満腹日記-ラーメン編

 腹ペコ・・・。秋ももう過ぎて行っているのに何故だか、昨日からお腹が空く。
今日も、外食に行くことに決定!(*^▽^*)

ラーメンが食べたいなと思い、友達を誘って「広東」行くことに。
学生時代から行っていたお店の系列店ですが、相変わらずのスタイルは同じ。
と言うのも、まずは食券を買い席で待っていると、台車に乗せてラーメンが
運ばれて来ます。何故、台車。多分おばちゃんばかりでしているのと、いっきに
運べる便利さからだろうなと思いつつ、不思議な光景。

久々の広東ラーメンだったのですが、美味しかった☆(涙)味の濃いラーメンなので、
ご飯と一緒に食べるました。炭水化物ばかり・・・。( ̄▽ ̄;)

《本日のオーダー》
肉玉入ラーメン小と小メシ

「変な注文だなぁ~」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、一度食べてみていた
だいたら、納得してもらえると思いますよ!b0067774_1437467.jpg
[PR]
# by sum-GO | 2004-12-01 00:00

満腹日記-カフェ編

 今日は、仕事中かなりお腹が空いた・・・。(T▽T)

会社から自宅までは、約40分の道のりを車でかえらなければ行けないのだが、
帰り着く気力がない。仕事が終わる頃友達からの夕飯のお誘いがあったので、
行って来ました。

 最近会社の近くに出来たイタリアンのお店です。海が目の前にありるのですが、、
夜だったので、何も見えなかったのがザンネン!しかし、先日行ったときとは違う
席だった(本日で2回目)ので、それはそれで違う空間を楽しめました。

カルボナーラ、サラダ、ピザ!お腹が空いていたので、沢山食べました!(*´∇`*)
食後はカフェに行ってケーキまで食べて帰りました。
《食べすぎ・・・》

カフェに行った時に、目隠し外壁の模様が可愛かったので、撮影してみましたが、
良く分からないなぁ~。
b0067774_13592426.jpg
[PR]
# by sum-GO | 2004-11-30 00:00

仕事のスケジュールの立て方!

 先週会議で「自分の1週間のスケジュールを立てる!」ことになった。

以前、1日のスケジュールを立てたことがあるが実行されていないので、再度立て直し!
どんな風にしようか考えた結果下記のようにしてみました。

①仕事内容を書き出す
②5項目位の中に割り振る(ホームページ更新の日など)
③仕事日数を月21日と考え、その項目を週または、月何回かで割り振る。

今日は何をするのかが、一目で分かるので良いかと思ったからだ。

後は、メモの取り方。1電話1枚の「電話対応用紙」を使い、かかって来た内容とその
結果(連絡すること、連絡待ち、完 のようなチェック機能をつける)を必ずつけ、
仕事の進行具合を一目で分かるようにした。自分使用で約2日の間に4項目程つけ加
えることにより、使い易くなって来た!

完了の認識をすることで達成感を感じ、未完了の仕事をお客様が待っていてもらえる
喜びと責任に変え、前へ前へと自分を前進させて行く力にしようと思います。

他に、こんな方法は?とのお声があれば是非お教え下さい!!
[PR]
# by sum-GO | 2004-11-29 20:22

ボード行って来たよ!

b0067774_11221771.jpg
 ナイター楽しかったぁ~。

自宅を3時に出発→山路に入ってから昼間滑ってただろう皆様とすれ違うと、県外ナンバー。
姫路、神戸、静岡!静岡!!(゜ロ゜;「こんなに遠くまでいらっしゃいませ・・・」

頂上に到着すると、思っていたよりかなり寒い・・・。今日は、昼間17℃位あったからウェアー
の下はTシャツで良いかと舐めていた。そんなこんなで準備をして、ゲレンデへGO!

人工雪だから、ある意味フカフカ。今は1コースしかなく、端の方は、草エリア。
早速、リフトに乗って頂上へ!リフトから降りたら早速転んでしまい。はずかしぃ~。(*' '*)
転んで転んで、でも楽しかった。結局10回リフトに乗った!

早々と8時半に撤収し、お腹が空いたので下山してご飯を食べに行きました。
居酒屋さんがあったので、そこで夕食を食べました。何故か、ほとんどの料理にサクランボが付いてきた。「また出た!」。(*^▽^*)ゞ (パクッ)←友達が全部食べた。x5

お腹いっぱいで、「眠たいよぉ~」と言いながら無事帰宅。

また、行きたいね!と次回の計画を考え、さよならしました!
b0067774_11223187.jpg

[PR]
# by sum-GO | 2004-11-28 11:22

初ナイター!

 明日は仕事がお休みなので、今シーズン初のボードに行きます!

一週間前から、天気が気になってしょうがない。明日は天気も良さそうなので、
予定通り行けそうです。

明日は、初のナイターなのでドキドキです!明け方に到着して滑ったことは
あるケド、ずっと暗い(実際は明るい)状態で行くのは初めてだしどんな感じだろう。

家から、車で2時間位走ったところにスキー場があるので、sum-GO運転手で
行く予定です。(若い子?)2人を乗せての運転なので気をつけて行って来ます!
b0067774_19511590.jpg

[PR]
# by sum-GO | 2004-11-26 19:35

ボヤ騒ぎ!!

今日は、会社付近でボヤ騒ぎがあった!
消防車2台の出動でご近所の皆様も大騒ぎ!!
しかし、火の手はどこにもあがっていない。

もちろん会社からの出火ではないのですが、新築したばかりの為
出かけていた社長もビックリした様子で帰って来た。
(確かに、驚くだろうな・・・。)

社屋の外観、窓ガラスも木製の為、「会社から火が出てもボウボウと
燃えるだろうし、お隣さんで火が出ても水がかかって木がボコボコに
なるし、どっちにしても駄目だな~」と社長がボソッとつぶやいていた。

とりあえず何ごともなく終わったようで、ヨカッタヨカッタ。
b0067774_1041698.jpg

[PR]
# by sum-GO | 2004-11-25 20:20

必須アイテム?

ブログを始めようと思ってから、携帯カメラ(i-shot)で色々撮影しています。
これもあれも使おうとシャッターを押し、メモリーがいっぱいの状態。
カードリーダーも買わなきゃと思いながら、ついつい後回しになっていて・・・。

皆さんどのようにして、ブログ画像作成されているんでしょうか。
やはりデジカメ派の方が多いのかな。きれいな画像がいっぱいだな~と思い
ながら色々拝見させていただいているんですが。

b0067774_14232498.jpg
[PR]
# by sum-GO | 2004-11-20 14:23

初!ブログ!!

今日から初ブログ参入!!よろしくです(*^^*)

先日、夕焼けの空に流れ星のような飛行機を発見し撮りました。
仕事の最中、渋滞に巻き込まれ、しかも時間がないよ~(;>_<;)
と慌てているときに、癒されました。

ちなみにe-kenzai shop(イーケンザイ ショップ)と言うサイトを
立ち上げています!また、遊びに来て下さい。
[PR]
# by sum-GO | 2004-11-18 19:46


e-建材ショップを運営している「のぐ」がお届けしております♪


by sum-GO

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

青森県へ出張です。
at 2017-06-13 18:17
天気が良いからかなぁ~(*´..
at 2017-05-18 14:54
就任&歓送迎会
at 2017-04-06 20:02
新しい仲間が加わりました!
at 2017-04-03 17:08
新商品「Vivid Wide..
at 2017-02-06 17:14
『建築・建材展』へ出展します
at 2017-01-24 11:40
冬期休暇のご案内です
at 2016-12-29 09:57
埼玉県 「D様」
at 2016-12-27 11:45
埼玉県 「Eマンション様」
at 2016-12-21 16:16
埼玉県 「Sマンション様
at 2016-12-21 15:58
東京都 「Sステージ様」
at 2016-12-21 15:52
徳島県「W邸」
at 2016-11-16 15:21
徳島県 I建築設計事務所様
at 2016-11-02 17:10
新商品 樹脂デッキ材のご案内
at 2016-10-26 15:15
内定式をおこないました。
at 2016-10-20 18:02
徳島県 T様邸
at 2016-10-03 13:13
アッシュフローリングをメンテ..
at 2016-09-21 15:00
徳島県 O工務店様 ショール..
at 2016-09-05 10:18
ショールームを少しだけ模様替え
at 2016-07-08 14:39
床暖房フローリング 新仕様に..
at 2016-06-15 10:57

カテゴリ

全体
こんなのない?
施工画像
e-建材 news
お客様からのお声
月間人気ランキング!
フローリング
PDフォイル
嬉しかったこと!
お客様のこと!
出張
商品
天窓
日々のこと
プレゼント当選者

ショップサイト

最新のコメント

こんにちは! ブログに..
by sum-Go at 16:09
こんにちは 工事のおっち..
by おっちゃん at 09:14
こんばんは! 人に..
by sum-Go at 20:27
こんにちは。 面接..
by tanaka at 23:16
こんにちは! 面接..
by sum-Go at 18:28
今日、面接にうかがった田..
by tanaka at 21:37
ごめぇ~ん!!メッセージ..
by sum-Go at 15:51
チョコレートいいですねぇ..
by カメキチ at 21:11
「どうしよんかいなー?」..
by のぐ at 16:29
お疲れさまです。 どう..
by カメキチ at 17:24

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

【感動のある家づくり】
【こんな家を設計したい】...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31